監督の独り言

2018/05/07 
U-12.11 嬉野遠征
今回は3泊4日の遠征です。

初日なから、ある程度固定したポジションでやりました。
4日間で選手改造〜
私生活から食事まで、変わってくれるのを期待しました。
強豪クラブが集まるフェスティバル、さすがに簡単にはグランツのサッカーをやらせてくれません。
たくさんもまれました。

保護者の方々が応援に来てくれた最終日、4日間で一番いいゲームをしました。
遠征の甲斐ありです。

学童に向けて頑張っていきたいです。

2018/05/01 
嬉野遠征 U-10
初めての2泊3日の遠征です。

不安やワクワク感でいっぱいだったと思う。

試合の数、チームの準備、洗濯、食事、全てを自分たちでするのが初めてす。

笑ったり、喧嘩したり、怒られたりで大変な3日間過ごしたのではないかと思います。

日々成長ですけど、親元から離れて生活をするって本当に大切な時間だと思います。

4年生、たくましくなる日を楽しみしてます。

今回、心よく遠征に出してくれた保護者に感謝します。

ありがとうございました。

2018/01/28 
選手権3回戦
とうとう6年生最後の大会がやってきました。

先週の2回戦突破から病気の選手もいなく万全な状態で試合に入れました。
チャンスはあったものの点が取れずPK負け

全日本少年サッカー大会からの2カ月選手も成長し、生き生きとプレーしてました。
戦う意識、気持ち、取り組みが現れたゲームでした。

最後のみんなの涙、悔しい気持ちあの姿は財産です。

これから次のステージで飛脚する様にトレーニングしていきたいと思います。


応援に来たU-13,保護者の皆様、本当に暖かい応援ありがとうございました。
素晴らしい選手、保護者に恵まれてるグランツだと思います。
引き続き、これからもよろしくお願いします。




2017/11/05 
全日少年サッカー大会 初戦
U-12 2回目の大会
先制点をとり、波に乗れず後半
選手達の不安な顔
何度もチャンスはあったが、思うようにサッカーができず3失点
一発勝負のトーナメントの厳しさ
もう、切り替えるしかない
選手権まで2ヶ月、悔いのない戦いをしてほしい。

暖かい応援、炊き出しをしてくれました保護者の皆さまありがとうございました。

2017/08/22 
U-12.11.10 クラブフェスティバル 夏合宿
先日、毎年恒例の鯛生スポ−ツセンターで合宿を行いました。

3日間で9試合 1勝1分7敗

負けが目立つ、内容は

ほとんどの試合が紙一重

簡単なミス、球際、決定力不足、コミュニケーション不足

細かい一つ一つが勝敗分ける

さあ、今後練習での意識、取り組み

今回の合宿できずいたことはたくさんあったと思う。

選手に合うのが楽しみです。


送迎や応援、差し入れしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

2017/06/17 
学童オリンピック 2回戦
残念ながら2回戦敗退

悔しい気持ち、明日からどう変わるか!

明日からの行動を見ていきたい。

「公式戦の気持ちを通常に」をテーマに取り組んで行きたいと思います。

なかなか小学生では厳しい所もあるが、将来ある選手達成長させたい。

2017/06/10 
ちびっこガーデンサッカー大会
今日は暑かった〜

その暑い中頑張ってくれました。

年長さん、1年生2勝1敗で共にリーグ戦ブロック2位でお昼からのフレンドリートーナメントに進むことができました。

年長さん、2回戦敗退
1年生、3位

成長がたくさん見れました。

また、頑張りましょう。

保護者の方々暑い中熱い応援お疲れ様でした。

2017/03/06 
グランツ熊本 U-12 卒団式
先日、グランツ熊本 U-12 卒団式がエルセルモで行われました。

いや〜、本当に5年生の保護者に感謝ですね。
グランツ立ち上げた時選手達は4年生、6年になったときにどうなるかって指導してきた。
伸び率は素晴らしいかった。
選手達の言葉に結果ことだったり、成長したことだったり、いろいろ感じさせられた2時間でした。

選手のみんながグランツでサッカーを続けたい意志が伝わり、すごく感動しました。


3年間グランツにあずけてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


人生の中でも一番涙した卒団式でした。

2017/02/13 
天明フェスティバル(幼児〜低学年)
素晴らしいサッカー日和

久しぶりの大会

学年にばらつきはあるが人数も増え楽しみが増えました。

各学年試合を見ましたが、楽しくやってました。

上手くなってますね!

最近はきつい練習もついて来ています。

勝ち負けは別として、内容は悪くない。

成長してほしいですね〜(^^)


なんと、年中年長さん準優勝でした。
すごい、すごい
毎週水曜日に楽しく練習してる成果ですね(^^)d

2017/02/13 
RKK ちびっこタイム 夢へチャレンジの収録
グランツ熊本にテレビの収録依頼がきました。

ちびっこタイム この指と〜まれとは内容が変わってるみたいです。

さすがに子供達も緊張してるみたいで、笑顔がでません!

テレビに映る事なんて中々ありませんからね

特にインタビュー選ばれた5人はいい経験になったことでしょう。



オンエア日、3月20日(月)〜24(金) 18:55〜19:00

楽しみです。

  ⇒前に戻る  ⇒次の記事